So-net無料ブログ作成
検索選択

USJのハリーポッターエリアに入るための整理券は2枚取っておこう [USJ]

USJのハリーポッターエリアに入るためには、整理券を入手する必要があります。
この整理券はディズニーのファストパスと同じように、整理券の発券機で発券してもらいます。

ハリーポッターエリアの整理券には入場時間の指定があり、退場時間の指定はありません。
そのため、もしも1日中ハリーポッターエリアにいるのであれば、1回だけ整理券を取れば問題ありません。

しかしエリア外でも、ご飯を食べたりアトラクションに乗ったりしたいですよね。
そういう時には、ハリーポッターエリアから1度退場する必要があります。
退場後にもう1度エリア入場したい時には、また整理券を入手する必要があります。

そのためハリーポッターエリアに入る前に、2回分の整理券を取っておくと安心です。
入場時間は10分刻みで指定ができますので、最初の整理券は10時、次の整理券は18時に・・・という発券の仕方が可能です。
ただし、整理券を取るために1度列に並んだら、1回分の整理券の発券しかできません。
2回分の整理券を取るなら、2度、整理券発券の列に並ぶ必要がありますので、注意してください。
1グループに付き代表者一人のみ並ぶだけでいいので、2人以上のグループでしたら二人に分かれて並ぶのも手です。


ちなみに私は、2度並んだとしても、ハリーポッターエリアの整理券は2回分取っておくのをお勧めします。
なぜなら、昼と夜のエリア内の様相が驚くほど変化するから!

昼は「あまり活気のないホグズミード」という感じなのですが・・・
夜のライトアップによって、「魔法界の夜!ホグズミードへようこそ!」的な感じになります。
ホグズミードの奥に位置しているホグワーツ城も、夜のほうが圧倒的に綺麗になります。

昼はアトラクションや色んなお店に行くため。
夜は活気のあるライトアップを見るために。
2回分の整理券の入手をお勧めします!

スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ハリーポッターをいろんな観点からご紹介 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。