So-net無料ブログ作成
検索選択

USJで大人気!ハリーポッターのバタービールの味、値段は?ホットバタービールも [USJ]

ハリーポッターのバタービール!
あまりに人気で102日目にして、100万杯を達成。
そんなバタービールですが、やっぱり味や値段が気になりますよね。

まず味に関しては、甘い!

炭酸水の上に乗っているクリームはもちろんのこと、
炭酸もキャラメル系の味がするので、とにかく甘いです。

「じゃ、不味いの?」と聞かれれば・・・いえいえ、そんなことはありません。

正直言って、甘い飲み物だとわかっていれば、とっても美味しい飲み物です。
ビールの苦味を想像して飲んでしまったら・・・悲惨ですが。

種類はなんと、6種類あります。

・通常の炭酸水バタービール 500円
・通常の炭酸水バタービール+持ち帰りマグカップ 1000円
・フローズンバタービール 600円
・フローズンバタービール+持ち帰りマグカップ 1100円
・ホットバタービール 700円
・ホットバタービール+持ち帰りマグカップ 1200円

では続いて、フローズンバタービールの味はどうなの?というお話です。
私はフローズンバタービールのほうが美味しいと思います。
ぬるくならずに冷たさがずっと続くだけでなく、冷たい分、甘みが強すぎないからです。

夏に飲むなら、フローズンをお勧めします。

ただフローズン版は夏限定ですので、冬には飲めません。
逆に、冬になればホットバタービールを飲むことができます。

季節感に合わせてドリンクが変わっていくのはすてきですね。

元々、ハリーポッターの原作や映画では、バタービールは温かい飲み物。
そのため、ハリーポッターのファンである人ほど、現在売り出されているバタービールには不満があるのではないでしょうか。

冬限定の温かいバタービールはなんと泡は冷たいのに液体は温かいという不思議な感覚でした。
スクリーンショット 2014-12-06 1.48.00.png
まだまだ販売されたばかりですので、ぜひ飲んでみましょう!

ちなみに、バタービールを自作する方法も載せていますので、作ってみてもいいと思います。
新作USJ風バタービールの作り方
ハリポタ料理/バタービールの作り方


スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ハリーポッターをいろんな観点からご紹介 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。